スポンサー広告



未分類

EA[shannon](シャノン)一般配布を開始しました。

はじめにこちらの記事を読んでください。


EA[shannon](シャノン)の一般配布を開始します。フリーウェア(ドネーションウェア)です。
#History2Chartはshannonの状況を見ながら配布の判断をしたいと思います。


クリックで拡大

shannonとは?
EA[shannon]はライントレードを戦術にした裁量(トレーダーの判断)と自動売買(EA)を組み合わせたハイブリッド戦術EAの1つです。トレンドラインを引いてそのラインに名称を設定することで売りライン、買いラインを設定することが可能です。VisualModeでの速度設定もできるのでForex Testerのように裁量トレードのパフォーマンスを計測していくことも可能です。手法は単純なので優位性はトレーダー自身の資質となります。

具体的な戦術
shannonは多機能ではありません。基本的にトレンドラインに沿ったカウンタートレードを主体としています。ラインのブレイクによるドテンなどの機能はありません。またロングとショートを同時に運用することを考えて作っていません。あくまでもトレンド初期に仕掛け、そのトレンド方向のみでトレードを行い、ストップにかかったら戦略を一旦ストップする、というように考えています。単純ですが運用するトレーダー次第で有益なEAになります。

運用能力を磨く
ハイブリッド戦術EAはどんなマーケットでも適切に運用できる能力を身につけるための道具です。戦術に特別な秘密が隠されているわけではありません。EAの戦術に多少工夫を加えても良いと思いますが、その戦術を生かせるかどうかは結局はマーケットを判断するトレーダーの運用能力次第です。EAの成績がそのまま自分の運用成績になります。他人のトレード戦略・戦術に便乗するだけの一般的なEAとは違います。判断と選択にしっかり自分で責任を負っていくという意味合いもあります。重要なのはEAではなくてトレーダーです!
参考記事:「カーブフィット上等!

shannonのダウンロードはこちらからどうぞ。12/27変更
http://ux.getuploader.com/hybridea/

解凍パスワードはjunalabです。
一部マニュアルとEAの実際のイメージが異なりますが特に問題ないと思います。

マニュアルにも記載していますが利用する前に[当ブログのEAまたはツールの使用についての注意事項]を熟読してください。EAはソースで配布しているので自分で読み解いて改良していくか、スキルのある人が改良して再配布(無償かつソースで)してくれるのを待ってみてください。

追記 12/4 9:30
コードの書き方には至らない点がたくさんあると思います。素人の独学で人に見せることを前提にして勉強してきませんでしたので・・・。おかしな部分はスキルのある方に修正していただきたいというのが私のお願い(希望)です。再配布も許可していますので興味があればよろしくお願いします。コメントなどでご連絡いただければリンクします。

関連記事
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
